人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 29日
ガメラ達のヒソヒソ話…。
ガメラ達のヒソヒソ話…。_c0179025_14331597.jpg

                    

     ちょっと~ 知ってる? 
     あ、大きな声じゃ言えないからさ、ちょっと耳を貸して…。

     うん、うん^^
     ヨイショっと… アタシさぁ~、なかなか直ぐに動けないのよね~、
     最近又、太っちゃったみたいなのよ、何だかぁ~、背中に木みたいなのまで生えちゃって~(≧▽≦)


     あら、あなたも?実は私もそうなのよね~A=´、`=)ゞ

     さてと…、コレでい~い? で、何よ?
 
     ほら! あそこから嬉しそ~に、アタシ達の写真を撮ってるあの人だけどさぁ~、 
     昨日の座間味島でのホエ~ルウオッチング、海が荒れちゃって船が出なかったんだって~。

     エ~?そぉなのぉ~? それはお気の毒ね。

     うん。でネ、どうしようかな~って考えていたら…
     たまたまショップの前でパンを食べていた親切なウチナ~ンチュと目が合ったんだって、
     でね、そのウチナ~ンチュが気の毒に思ってくれたらしくて…
     島を案内してくれたんだって。
     で、きっと触った事がないだろうって言いながら、自分のお家で飼ってるヤギを見せてくれたそうよ。

     あらま、それは良かったじゃない!

     だけどね、あの人…
     ホエールウォッチングは海上では風が強いし、とても寒いって聞いていたらしくて、
     かなり「じゅうそうび」していたらしい。

     何?自由装備って?

     違うわよ重装備!

     あっ、失礼(・・。)ゞ で?

     それがさぁ~、トレーナーの下にババシャツ
     おまけに、冬のゴルフの時に着る風除けライナーまで着込んでいたらしい。
     

     んまぁ~、そんな格好で山を歩くなんて…
     ここは沖縄よ!


     そうなの、そうなの…
     案内してくれたウチナンチュは半袖Tシャツ… 
     あの人さ、ユデダコ状態だったらしいわよ(≧▽≦)

     それはお気の毒に… 
     じゃ~、もう懲りちゃったはずね?


     ううん… 
     それがね、どうも違うのよ。

     来年こそは絶対に鯨を見るんだ~! 
     な~んて妙に気合いが入っちゃってるみたいなのよね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

     がんばるぅ~(=◇=;)

     でも… 
     私が思うにあの人…
     きっと次の冬まで待てず、夏くらいには又、帰って来るわよ!

     そんな事、どーして解るワケ?

     だってさ、いかにも単細胞って顔してるし~、
     アノ顔は、既に「沖縄病」が発病してしまってる顔だもの┐( ̄ヘ ̄)┌ 

     あら!ホントだ~(≧▽≦) 

     7月13日辺り… 
     「ただいま~!」 
     な~んて言ってるかもね ~♪


     毎年、冬には遊びに行ってるケラマ諸島・座間味島。
     初めて参加のホエールウォッチングが中止になってしまった時の様子を
     こんな感じでアルバムに書きこんでいたのを思い出しました^^

     
     ガメラ岩に見えますかぁ~?

     実は、海人やってる友達も、マリンスタッフをしている友人達も…
     この岩の事を話しても信用してくれなかったのです。
     ここは自分達のテリトリーだし、何度も行ってるけれどそんな岩は見た事がない!って言い張るのです。
     
     でも、あるんだもんねっ( ̄^ ̄)
     
     多分…
     潮が満ちてる時だとか、立つ位置が少しズレると…、
     きっとこの岩はガメラには見えないのだと思います…。
   

     画像をクリックして頂くと拡大することが出来ます。
     人間と岩の大きさを見比べてね^^
     因みに…
     写真の後ろ姿は… 私ではありません(笑)

     

    応援の1クリックも…
ポチっと押して頂けたら嬉しいです(*゚ー゚*)                                                    
         
     にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

    ブログ村 風景写真

                     ☆お立ち寄り下さって、ありがとうございました☆

by triton1201 | 2009-01-29 16:46 | 出逢った風景(沖縄)


<< ドライブスルー^^      備瀬の海・2 >>