人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 23日
伊江島☆ありがとう
     気がつけば… 一か月近くも伊江島の写真ばかりをアップしていた私。
     自分でもちょっと驚いています(笑)
     そんな私にお付き合い下さった方々、ありがとうございますo(_ _*)o

     さて、いよいよ伊江島を後にする時間がやってきました。
     短い時間だったのに、私にはとてもたくさんの出逢いがありました。

     アーニーパイル慰霊祭へ参加させてもらったり、ベースへ入らせてもらったり…
     しかもランチまでご馳走になってしまった私(笑)

     美しい海との出逢い、そして…
     その海では、子供たちの屈託のない素晴らしい笑顔が待っていました。

     記事には書いていなかったのですが…
     子供たちが民泊していたお家の奥さんは、私と同じ県のご出身。
     もう何十年も前に伊江島へ嫁いでこられたそうです。

     話の中で、お互いの住む街へは何度も行き来していたことも解り、
     おばさんからは、「もっと話を聞かせて…」と懐かしがられ、
     ほんの少しのつもりが延々おしゃべりに花が咲いてしまいました。
     こういう時…
     「ふるさと」って言葉を噛みしめます。

     ゆり祭りも素晴らしかった!
     風車、ビックリしたけど(笑) それも楽しい出来事。
     湧出。
     近道と同時に、湧出の話を教えてくれたホテルの近くのおばさん、ありがとう。

     朝食時、たまたま館内で迷っていらしたおばあちゃんのお手伝いをさせて頂いたのですが…
     そのまま朝食をご一緒に…
     「私は南部の方に住んでいるので今度遊びに来て下さいね」と言って頂いて感激(ノ◇≦。)

     伊江島では本当にいい出逢いばかり…。
     いえ、私は沖縄へ行く度にたくさんの出逢いがあり、
     そしてそれは、いつまでも私の心から離れることはありません。

     私は沖縄へ帰る度にお金では買えない素晴らしいもの、
     「心」を頂いているような気がします。

     私にとって沖縄は…
     「心を帰す場所」なんだと思っています。

     伊江島の最後の写真は伊江港。
     素晴らしい青が私を見送ってくれました。
     私は… 必ずもう一度、この島へ帰ると思います。
伊江島☆ありがとう_c0179025_15531954.jpg



☆お立ち寄り下さって、ありがとうございました☆

応援の1クリックも…
ポチっと押して頂けたら嬉しいです(*゚ー゚*)                                                    
              
     にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


by triton1201 | 2009-05-23 16:00 | 出逢った風景(沖縄)


<< 北谷にて…。      伊江島☆朝の海 >>