人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 09日
美ら海水族館・2(珊瑚と熱帯魚)
サンゴの海

沖縄の海水を取り入れ、自然の光がサンサンと降り注ぐ水槽。
イソギンチャクや、熱帯魚が仲良く暮らしていました~^^

美ら海水族館・2(珊瑚と熱帯魚)_c0179025_958112.jpg


熱帯魚の海
ここでは、浅瀬から砂地、そして海底の洞窟までありますよ~!!
熱帯魚の餌付けタイムの写真ですが… ちょっとビックリ!!(笑)
(この写真だけは昨年撮ったものです^^)

美ら海水族館・2(珊瑚と熱帯魚)_c0179025_10392575.jpg

って事で、ちょこっとその住人ではなく、住魚(?)さん達にインタビューなど…(笑)
とは言うものの…、全然カメラ目線に収まってくれるはずなどなく、
ス~イスイと目の前を通り過ぎて行く~(ノ◇≦。)

美ら海水族館・2(珊瑚と熱帯魚)_c0179025_1024417.jpg

あ!ちょっとすみませ~ん^^
そのおちょぼ口、とっても魅力的ですね~
あらん♡ よくそう言われるのよね~私(o^-')b

あ、ども…(ーー;)

美ら海水族館・2(珊瑚と熱帯魚)_c0179025_10381.jpg

前歯がとってもキュートですね~^^
サンキュ!! 
ところで君、この近くの今帰仁産のスイカがとっても美味しいってのは知ってるよね?
でもさ、僕は水槽の中ではそれを食べる事が出来ないワケさ… 
それがね~、とても残念なんなんだよね~(ノ◇≦。)

じゃ、夏になったら代わりに私が食べておきましょ~ね~(o^-')b

美ら海水族館・2(珊瑚と熱帯魚)_c0179025_1031431.jpg

       あれ? アナタどこかで見た事あるような?
       なに?俺様か? 俺様はよぉ~、メガネモチノウオってんだけど、何か文句あるか?
       いえいえ、とんでもない… 文句なんてありませんよ^^
       俺様にはナポレオンフィッシュってもう一つの名前もあるんだぜっ!恐れ入ったか(*^^)v
       はいはい…  それにしても…
       フランスの英雄と同じ名前の割にはその円らな瞳がとってもチャ~ミングゥ~!!ですね(o^-')b
       う、うるせぃ!! つぶらな瞳などと言うな! お、俺様の威厳が…(゚_゚i)

などとカメラ片手に、独り水槽の前で遊ぶ私でした♪



☆お立ち寄り下さって、ありがとうございました☆


応援の1クリック…
ポチっと押してもらえたら嬉しいです(*゚ー゚*)                                                    
         
にほんブログ村 写真ブログへ


by triton1201 | 2009-06-09 12:41 | 出逢った風景(沖縄)


<< 美ら海水族館・3(蒼い時間…)      美ら海水族館・1 >>