人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 06日
近くに見えるのに何故か遠い野甫島の展望台…
野甫島にはとても見晴らしのいい展望台があります。
で、行ってみようと思ったのですが… 一体どこから行けば良いのか解らない(>_<)

近くに見えるのに何故か遠い野甫島の展望台…_c0179025_19533712.jpg

     伊平屋島から野甫大橋を渡り… 目指す場所はこの橋の向こう
     野甫の漁港でウミンチュのおじぃに道を聞いてみたのだけれど…

     「そ~ね~ 行った事ないけど裏の方から上がれば良いと思うね~」
     いや… 裏の方って… そんなアバウトな…

     あ、でもこれ、決して意地悪でも何でもないのですよ^^
     そんなもんなんです(笑)

     しゃ~ない、こうなればその裏の方とやらを探してみようと出発!!
     (実は、こういうの楽しいから大好きな私)

     大体の位置は解るので、「この辺かなぁ~?」 
     と、適当に坂になっている道などを進んでは戻る事、数回(笑)
     やがて田んぼの畦道を入り込みドンドン進んで行くと、来た道方向へUターンするような急な坂を発見!!
     結局その道がビンゴで(ワタシ的には…)展望台に到着(*^^)v

     ヤッターーー!!と叫んだその時…
     「あの… あなたどこから来られました???」
     あ~、ビックリした(>_<)  展望台の反対側から人が…(>_<)

     私は、「どこから」って言うから、「兵庫県です♪」って答えたら…
     「あ、いえ、そうじゃなくて、どこからこの展望台へ?」と、凄く驚かれた様子(笑)

     どうやら私は… 
     あまり人が通らないルート(そんな大層なモンでもないけど…)を通っての到着だったらしい(笑)
     それがきっかけで、そのオジさん達と暫くお喋り~^^

近くに見えるのに何故か遠い野甫島の展望台…_c0179025_2021289.jpg

野甫の展望台です♪
私は、「裏の方」から車で登って来たのですが…
どうやら、裏の方ではなく、「表の方」からの正規ルート(笑)があるらしい(≧▽≦)

近くに見えるのに何故か遠い野甫島の展望台…_c0179025_20224684.jpg

オジさん達は私に「正規ルート」を教えてくれたのですが…
イマイチよく解らないので、元来た急な坂道を下って降りる事に…

いや~、展望台からの眺めは絶景でしたよ!!!



☆今日もお立ち寄り下さって、ありがとうございました☆

ランキングに参加しています。一日一回、応援の1クリック…
ポチっと押して頂けたら嬉しいです(*゚ー゚*)
                                              

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


by triton1201 | 2011-09-06 20:49 | 沖縄・伊平屋島&野甫島


<< 野甫島の展望台からの眺めは気分...      まだまだ夏!!! >>