人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 01日
MOD'S☆ライブ
MOD\'S☆ライブ_c0179025_1423978.jpgMOD\'S☆ライブ_c0179025_13445857.jpg


ライヴハウス・MOD'S

沖縄で、もっとも多くのアーティストが出演する老舗のライブハウスです。
今回の帰沖、私の一番の目的は、このライブに行く事&お手伝いすることでした(*^^)v
(って…、あまり手伝ってなかったかも~^^)

ドキドキしながらMOD'Sの階段を上がる私。。。
初めてお目にかかるアーティストさんもいらしたので、
いつになく緊張気味の私なのでした。


リハーサル♪
MOD\'S☆ライブ_c0179025_1411348.jpg

     リハーサルの様子です♪
     写真中央が、新里さとしさん。 そして右側がギターのTommy。
     そして左側、キーボードがマッタラーさんです。

     実は私、今回このマッタラーさんに逢えるのも楽しみの一つでした。
     だって、マッタラーさんの声って… とても素敵なんですもん(///∇//)


     マッタラーさんは、Tommyと同じく、Islandのメンバーだった人。
     あの「Stay with me」を作曲なさったのがこの方です。
     そして、さとしさんのアルバム「Niraiの空」でも、
     Tommyと一緒に素晴らしい演奏を聴かせてくれます。

     次の写真、さとしさんの後方に見えるパーカッションの方は、今回サポートして下さった、
     太陽風オーケストラの宮良さんです♪
MOD\'S☆ライブ_c0179025_14123710.jpg

     Tommy&さとしさんに逢うのは、去年の11月以来なので、
     「お久しぶり~!!」のご挨拶^^
     そして、早速にマッタラーさんを紹介してもらって「デヘヘ…」の私(笑) 

     リハの様子を間近で見ていた私は次第にドキドキしてきました。
     それぞれの音に対する妥協のない表情が、とてもカッコよいのです。
     って改まって書くと、皆、かなり照れるかも?なのですが、本当の事です!
MOD\'S☆ライブ_c0179025_1413126.jpg

     ライブの流れは軽~く説明を受けていたのですが、会場OPENの時間が近付くと…
     私の心臓はDoki!Doki!
     さとしさんも、少々緊張気味!

     「たくさんのお客様が来て下さったらいいのになぁ~!!」

LIVEスタート!!
MOD\'S☆ライブ_c0179025_15171819.jpg

     お客様はいっぱい!!
     唄は勿論ですが、さとしさんのMCは絶妙で、皆さん笑顔いっぱい!!
     楽しくライブは進んで行きました。

     実はこの日、宜野湾でかなり大きな花火大会があったので、
     ほんのちょっと心配だったようですが…
     「でもそんなの関係な~い!!」(笑)
     って感じで、たくさんのお客様が来て下さったので、とても嬉しく思いました。

     この日のライブは、19時OPEN 20時STARTの2ステージ。
     まぁ~、なんと時間の経つのが早かった事…
     アルバムに入っているオリジナル曲は勿論で、その他にもシャンソン等もあったりして…^^
     アーティストも笑顔、そしてお客様も笑顔い~っぱいのHAPPYなライブでした。
MOD\'S☆ライブ_c0179025_1528440.jpg

Wish!空に願いを!・6月の雨・大空へ・翼・瞳の向こう・ふるさとの雨・ありがとうの涙

        アルバムに入っている曲なのですが、どれも好きな曲ばかりなので、
        私はカシャカシャとカメラウーマン(笑)しながらも、気がつけば一緒に歌ってた(笑)

        「ありがとうの涙」
        この曲はさとしさんがご両親への感謝の気持ちを詞に書いて、
        それにTommyが曲をつけたのですが…
        私は聴く度、泣いてしまいます。。。


        ライブは22時頃お開きになったのですが…
        本当に楽しい時間でした。
        どのお客様もとってもフレンドリーで、私が一人でいる事を随分気遣って下さって、
        ご自分達のテーブルにどうぞと、わざわざ呼びに来て下さる方も…
        私は勿論ファンとしてのライブ参加ではあったのですが、
        お手伝いも兼ねていたので一応末席に…^^

        でも、そうと解った後でも、その殆どの方が…
        「いいのいいの! こちらへどうぞ!!」とお声をかけて下さいます(ノ◇≦。)

        その私をご自分達のテーブルへ連れて行って下さった方は、
        こう言って私を紹介して下さいました。

        「今、お友達になった人よ~! 皆、仲良くしてあげてね!!」

        「いちゃりばちょ~で~」
        この優しさが、私の心を沖縄から離さない理由の一つなのです。

        「あら、え?アナタ、そ~なの!? だったら、是非紹介したい人がいるの!!」
        って、私をその人の所へ連れて行って下さったのですが…

        「初めまして~!!」と言いかけて、「えーーーー!!」
        お互いにビックリ!!

        実は… 私達、知り合いだったのです(≧▽≦)
        ご縁があるのですね~(*^^)v

        そこで又もや、「お友達の輪」が広がり、繋がり…
        ライブも楽しい! お客様とのこうした触れ合いも楽しい!!
        最高の一日、そして最高のライブになりました。

        お客様をお見送りし、MOD'Sのオーナーや、さとしさん、
        Tommy、マッタラーさんとお喋り^^
        このオーナー、喜屋武さんが素敵なのです!!
        ちょっとアルベルト城間似(私的感想ですが…笑)でカッコイイ!!
        リハの途中、両脇の画面に流れていたDVD画像。
        その曲がお互い大好きな曲ばかりで、ライブの合間もその話で盛り上がり!!
        さりげない気配り上手な喜屋武オーナーです♪

        私はイチゴ大福を頂きながら…
        皆と話していたのは「少し…」だと思っていたのですが、ホテルに戻ったのは25時…。

        楽しい時間って… やっぱりあっという間に通り過ぎていくものですね。

        勿論、その日は最高の眠りにつきましたよ~(*^^)v

♪Islandの「Stay with me」の曲の事は、こちらに書いています…♪




☆お立ち寄り下さって、ありがとうございました☆


応援の1クリック…
ポチっと押してもらえたら嬉しいです(*゚ー゚*)                                                    
         
にほんブログ村 写真ブログへ


by triton1201 | 2009-06-01 18:02 | 音楽


<< 私だけの海…☆1      Niraiの空 >>