2009年 06月 05日
万座毛へ寄り道
さて… Tommyさんと、さとしさんに見送られ、
再び嘉手納エアベースの横を通り58号線へ出た私ですが…。
恩納村に入り、暫く走っているうちに、
久しぶりに万座毛へ行ってみよ~かな~♪ 等と急に思い立って「万座毛入り口」を左折^^
(いつもこの辺りでは、村営ビーチへ寄り海するのですが… 今回は突然の気まぐれです!笑)

c0179025_18523972.jpg

万座毛
「毛」というのは、広い原っぱって事。
だけど直ぐ下は断崖絶壁で、荒々しい波が岩礁を打ちつけている。
かつての琉球国王は、この景勝地を絶賛したらしいのですが…
私はここから見ているだけで足がすくみます。 いつ来ても風、強いし…(>_<)

c0179025_18331647.jpg

私はこちら側の景色の方が好きなのです~♪

という事で直ぐまた元のR58ドライブルートへ戻る…


暫く走っていると…
え? 今、何か綺麗な青が見え隠れしていた気がするけど?って思い、急ぎ車をUターン!!

そういえば… この辺り走っていて、いつも気になっていた「モノ」がある。
何が気になっていたかというと「看板」
「○○ビーチ」って書いてあるんだけど、その「○○」部分がハゲて消えてしまっているのです(笑)
ついでに言えば…、
私はその看板の下にある、太い針金で出来た頑丈そうな戸(?)が解放されているのも見た事がない。




☆お立ち寄り下さって、ありがとうございました☆

応援の1クリックも…
ポチっと押して頂けたら嬉しいです(*゚ー゚*)                                                    
              
     にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]

by triton1201 | 2009-06-05 19:34 | 出逢った風景(沖縄)


<< 私だけの海…☆3      私だけの海…☆2 >>