2009年 06月 29日
You Tube☆新里さとしMOD'Sライブ
    6月23日。
    沖縄は「慰霊の日」でした。
    ご存知でしたか? 
    沖縄にとっては、とてもとても大切な日であり、特別な日でもあります。
    だけど、私達日本人全てに於いて、大切な日であり、特別な日でなくてはいけないのでは?
    私はこの日が来るといつもそれを考えます。

    今日は、この前ライブの様子をお話しした、さとしさんの記事を是非ご紹介したいと思います。
    お話の内容が素晴らしいのは勿論の事ですが、
    
    それと同時にアップされている曲を是非、聴いて頂きたいのです。
    先日私がブログで歌詞の一部をご紹介した「平和と愛の島」を聴いて頂く事が出来るようになりました。

    聡さんの故郷、美しい伊良部島の海や景色…
    心癒されるはずです。
        
    聡さんのブログ、「 慰霊の日に寄せて! 」←ここをクリックして下さいね^^


    先日のライブ。
    リハの様子と、ライブの写真を動画にしてみました。
    聡さんやTommyからもOKを頂いたので、You Tubeにアップしています。
    聴いて頂けたら嬉しいです。

    曲は、「Wish 空に願いを!」
    アルバムのトップを飾っている曲です。
    とてもリズミカルで、ポップでmellowな感じ♪
    気がつけば私はいつも口ずさんでいます^^

        ♪海の彼方に幸せが
         あると信じて目を閉じて
         ぼくは静かにたたずんだ

    
    「心の願いは、きっといつかは叶う。」

    さとしさんの言葉です。
    
    そして…
    アルバムのプロデュサーであり、この曲の作曲者でもあるTommyのギターも素晴らしいですよ!!
    特に間奏部分のギターソロは最高!! 是非、聴いて下さいね(*^^)v


        ♪ 岬の風に抱かれて
         小さな手と手を重ねると
         願いは虹の橋を超え
         ニライカナイの扉を開く

 
    

  

    ところで、音楽って…、曲って…
    どうやって生まれるんだろう…?
    そう考える事はあっても、私にその答えを見つける事は出来なかった。。
    ま、当然の事と言えば当然だし、本当の所はきっと私には解らないままなんだろうけど…
    でも「Niraiの空」に出逢った時、感じた事がありました。
    
    以前聡さんは、私の感想をブログに載せて下さった事があるのですが…

    どの曲も、さとしさんの優しく柔らかな声が響き、詞の一言一言が心に染みます。
    聡さんの歌を聴いているうちにとても心が穏やかになっていく。 
    ある時は大きな勇気を貰ったような気持ちになる。

    それは曲のアレンジをしたTommyの素晴らしさでもあるし、バンドの凄さでもあると思います。
    そして何よりCD作成に携わった方達が、さとしさんの「心」を理解しているからこその結果。
    そう思いました。

    製作に携わる人達の心がしっかり繋がっていなくては、
    どこかに必ずアンバランスな部分が出てくると思います。
    誰か一人でも奢った心や音があってもしっくりこないはず。
    でも、このアルバムからはそれが感じられない。

    Tommy、マッタラーさん、そしてドラムのつぐあつさん…
    この3人はIslandのメンバーでした。
       (先日のライブはTommyさんとマッタラーさんのお二人がサポートでしたが…)
    その音は素晴らしく、そして優しく、又、深く強く惹きあう。

    例え時は流れ、周りの様子は変わり往こうとも、
    心と音は、深く、強く繋がっている。
    なんて素晴らしいのだと感動しました。

    きっと…
    それぞれの人がお互いを認め、そしてフォローし合いながら、
    「良いモノを作ろう…」
    そんな熱い想いが集まった時、素晴らしい曲が出来るんじゃないかな?  
    そう思いました。
    
    そして今回のCD作成。
    その想いの先にいるのは、「新里さとし」というアーティストです。
  
    このアルバムを聴き終えた時、私はとても優しい風を感じました。
    もっとこの声を聴いていたい、そして、この素晴らしい音にずっとずっと包まれていたい…。
    偽りのない想いです。    


c0179025_1351139.jpg


この曲を聴いて下さった皆様に…
ニライカナイの扉が開かれ、 そして願いが叶いますように☆
  



☆お立ち寄り下さって、ありがとうございました☆

応援の1クリックも…
ポチっと押して頂けたら嬉しいです(*゚ー゚*)                                                    
              
     にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]

by triton1201 | 2009-06-29 21:59 | 音楽


<< アウェーからホームへ…☆      ニッコウキスゲ >>