人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 06日
ホテル日航アリビラ☆夜のお散歩
ホテル日航アリビラ☆夜のお散歩_c0179025_16491185.jpg

     アリビラステイ中、夜は仲良しウチナ~ンチュの友人達と食事に出ている私だけれど…
     必ず一日は、ホテルから出ないで一人のんびり、海風に当たりながらの散歩を楽しむ。
     これが又、とても楽しいのです^^

     冬から春にかけて、パティオの木々はたくさんの電飾で飾られ華やかで素敵だけれど…
     私はこうした「いつものアリビラ」が一番好き!!

ホテル日航アリビラ☆夜のお散歩_c0179025_1761162.jpg

     パッと見ればこのライトだって派手に見えるかもしれないけれど…
     それが違うんだなぁ~

     何て言うんだろ? ちょっと切なげな光。
     じわ~っと心の中に入ってくるって言うか…
     それはまるで月の光のように柔らかで落ち着くのです。

     私の散歩の時間やコースはいつも気まぐれ。
     それは残照が消え入る頃だったり、星が煌めく頃だったり…。
     
     パティオの階段を降り、プールサイドに出る事もあれば、
     エデュメントルームの前を通り、South Wingのガーデンからグローリー教会。
     そしてマリンハウス横からビーチへ降りたり…
        
     だけど、いつも変わらないものがある。
     Goolはニライビーチだって事。

     ビーチは静かな波が一定のリズムを繰り返し、
     そして残波岬の灯台の光が海を照らす。

     ニライビーチには、毎年海ガメが産卵にやってきます。
     だから…
     アリビラでは夜のビーチの灯りは足元を照らす程度にとどめています。

     何より自然を大切にするアリビラ…
     優しい配慮を欠かしません。

     満月の夜…
     たくさんの海ガメが母なる海へ帰って往くのを見てみたいと思う私です。

ホテル日航アリビラ☆夜のお散歩_c0179025_17302015.jpg


☆お立ち寄り下さって、ありがとうございました☆



右側サイドバー内、又は記事の下方にある ホテル日航アリビラ の文字をクリックして頂くと
他のアリビラ写真とリンクしています。宜しければ見て下さいね(*^^)v


by triton1201 | 2009-07-06 18:18 | ホテル日航アリビラ


<< 京都・嵯峨野にて…      ホテル日航アリビラ☆アロマ~!! >>