2010年 03月 24日
桜の姫路城
            世界文化遺産、そして国宝でもある姫路城。
            美しい白鷺(しらさぎ)が飛ぶ姿に似ていることから、
            別名「白鷺城」(はくろじょう又はしらさぎじょう)とも呼ばれるこのお城は、
            四季折々に美しい姿を見せてくれます。
            中でも特にお勧めなのは、春!桜の季節です。
            白いお城に淡いピンクの桜が重なり、それはそれは感動の季節なのです!

            そんな姫路城ですが
            2010年4月の桜の季節を最後に、平成の大修理に入ります。
            大修理は既に去年の秋から部分的に始まっているので、
            見学コースも制限されてしまい、美しい天守閣を眺められるスポットも減っています。

            なので、去年撮った写真ですが、満開の桜に包まれた姫路城を動画にしました。
            
            宜しければ… 桜満開の姫路城、ご一緒にご覧下さいませ^^                    

            ※修復工事は、平成26年度までの予定ですが、
             天守群の修理工事がメインですので、三の丸、西の丸などへの入城は可能です。
       

            今回も、BGMは、カーティスクリークバンドの曲で、Sun Fish
            ピアノとギターが気持ちを弾ませてくれる、ちょっとスイングジャズっぽいような曲。
            ドラムの音や、シンセサイザーかな? そこから生まれる音が楽しい。
            フルートも、この曲の時はかなりアップテンポに入ってくる。
            そして八木さんのハーモニカの高音が素敵で、楽しいピアノの音色にも心が弾む曲。
            
            ※カーティスのメンバーから、曲を使う事は許可を頂いています♪



☆お立ち寄り下さって、ありがとうございました☆

ランキングに参加しています。一日一回、応援の1クリック…
ポチっと押して頂けたら嬉しいです(*゚ー゚*)                                                    

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

by triton1201 | 2010-03-24 11:01 | マイタウン


<< 三の鳥居・鶴岡八幡宮      あわじ花さじき(3days d... >>