人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 10日
ベルデマールでbreakfast(ホテル日航アリビラ)
ベルデマールでbreakfast(ホテル日航アリビラ)_c0179025_141527100.jpg

North Wingのロビー階にある、ブラッスリー「ベルデマール」
私の大好きなレストラン。
今回は、そのベルデマールの朝食についてちょっと書いてみよ~かな^^

ベルデマール
スペイン語で「紺碧の海」を意味するそうです。
ここでの朝食は、洋食ブッフェスタイル^^
AM6:30~10:00(11月~2月 7:00~10:00)なのですが…
とにかく人気のレストランなので、早目に行かないと、かなりたくさんのお客様が待たれています(>_<)

ベルデマールでbreakfast(ホテル日航アリビラ)_c0179025_1153333.jpg

フレンチトースト&オムレツ!!!

私は、ステイ中、最初の朝は必ずこのレストランです^^
何故かって言うと…
シェフが目の前で焼いて下さる、フレンチトーストと、ふわっふわのオムレツが、とにかく絶品なんです!!
これ、絶対にお勧め(*^^)v

沖縄以外へ旅した時も、洋食ブッフェ時には、フレンチトーストやオムレツを頂きますが…
絶対にベルデマールのが最高!!

あ!そうそう…
右側のお皿に乗っかってる、スフレ… これもスゴク美味しかったですよん♪
3月~5月の限定メニューのようでしたが…

エッグスフレ・モンサンミッシェル風
チーズの上に、メレンゲを乗せて、フンワ~リと焼き上げていました。
フランス・ノルマンディー地方の名物卵料理なんだそうですよ^^
チーズ風味に、ほんわ~かお塩の味がして、とても美味しかったです~♪

ベルデマールでbreakfast(ホテル日航アリビラ)_c0179025_16575570.jpg

写真にはないのですが…
ベルデマールのお勧めは、他にもまだまだあります…
その一つが、読谷村の特産品でもある紅芋を使った紅芋ジャム

紅芋をピューレにして、ホイップしたマーガリンを混ぜ合わせて作られたものなのですが…
何年か前に、初めてお目見えした時にはスッゴク驚きました。
ちょっと今までにない素敵な味だったから♪

そして、もう一つお勧めなのが、パインバター
時間をかけてバターをホイップするのだそうですが、
パインの酸味と甘味が絶妙で、朝からトロピカル~な味にゴキゲンになります♪

ベルデマールの入り口を入って真っ直ぐ進み、突き当たりのbreadのコーナーに置いてあります。
是非是非、お試しあれ~!!!

ベルデマールでbreakfast(ホテル日航アリビラ)_c0179025_16473028.jpg

向かって右の方が、シェフのMr.マーシュ。
そして、左側の方が、ふわっふわ~なオムレツを作って下さいました^^

オムレツは、プレーンタイプの他にも、日によって(週毎?月毎かも?)
チーズオムレツや、ホワイト(卵白使用)オムレツ、沖縄野菜のオムレツもありま~す(o^-')b


そして、最後にこれだけは…!!!
ベルデマールの素晴らしい所は、メニューの多さと、その味だけではなく、
それにも負けないくらいの、スタッフの素晴らしさ!!です。

入り口で迎えて下さる方、席に案内して下さる方、そして、席に着いてからも…
それぞれスタッフの方達のその爽やかな笑顔と言ったら素晴らしくて、

その笑顔に出逢った瞬間から、その日一日が楽しく過ごせそうな予感がします^^

朝食はブッフェですので、食べ終わったお皿がテーブルの上に残るわけですが…
フト気がつけば、いつもテーブルの上は綺麗なんです。

勿論、「お下げしても宜しいですか?」と、お声掛けはあるのですが…
そのタイミングの良さと、食事の妨げにならない声のトーン、そして、さりげない下げ方が素晴らしくてね~♪
もう、いつもその様子に惚れ惚れしてしまいます^^

アリビラ、そしてベルデマールの素晴らしいスタッフ教育が伺えますよね! 
それとも、スタッフ各々の考えでの行動かも?
ならば…
「おもてなしの心」いっぱいの、最高に素晴らしいスタッフ達が揃っているって事ですよね!?

大好き!ベルデマール!!!



☆お立ち寄り下さって、ありがとうございました☆


ランキングに参加しています。一日一回、応援の1クリック…
ポチっと押してもらえたら嬉しいです(*゚ー゚*)                                                    

にほんブログ村 写真ブログへ


右側サイドバー内、又は記事の下方にある ホテル日航アリビラ の文字をクリックして頂くと
他のアリビラ写真とリンクしています。宜しければ見て下さいね(*^^)v


by triton1201 | 2010-05-10 18:18 | ホテル日航アリビラ


<< 佐和で身体に優しい朝食を…(ホ...      夕日の頃…(ホテル日航アリビラ) >>