人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 08日
煌めきの時…
煌めきの時…_c0179025_23052747.jpg

10月末…
何年振りかで函館へ行って来ました…

不安定な気象状況の真っただ中だった割には到着日は快晴!
函館・大沼と滞在期間中は、たくさんのお気に入りの景色に出逢えました^^



この写真…
函館山からの夜景ですが…
私が滞在していた頃は、年に一度のロープウェーの点検期間中><;
いつもならロープウェーで登ってしまえる函館山も
今回はバスで行く事に…Σ(|||▽||| )
これまでの様に、夏場や初秋ならレンタカーを借りて走り回る私も…
さすがに雪と睨めっこの時期はパス…

夜景観賞ツアー的なバスも出ているのですが
私は日没前から山頂に居たかったので、普通の路線バスを利用!
それに… 夜景観賞バスは超混み必至と思ってパス!!
でも正解でした(*^^)v

帰りの飛行機でお隣の席に座られた方に聞いた話では…
そのバスに乗る為に別のバスに乗り込んで(寒さ回避の為らしい…)
山から下りて来て折り返し山頂へ登るバスに乗車する…だったらしい><;
しかも、その待ち時間と言ったらかなりだった上に、雨で殆ど何も見えなかったとか…

日没前に登ったにもかかわらず山頂はアジア系ツアー客の方達がいっぱい><;
三脚はおろか、自分の立ち位置も危うくなるくらいの勢いで押されてしまう"(-""-)"
しかも、展望台周辺は工事中だったので…
ほんの少し考え方を変えて別の位置へ移動
ムフフ… 正解だったかも(*^m^*)

ロープウェーからの夜景は見れなかったけれど…
この写真が撮れたからラッキー!!と思う事にします♪


という事で…
晩秋の函館旅の写真をボチボチとUPして行こうと思います(*˘︶˘*).。.:*


☆今日もお立ち寄り下さって、ありがとうございました☆








by triton1201 | 2014-12-08 13:21 | 北海道


<< ロマンチックな夜景…      虹色の滑り台?(ファーム富田) >>